top of page
執筆者の写真Lapis Lazuli SP

植物が持つ周波数

更新日:2024年4月29日

・フラワーエッセンス

 

 フラワーエッセンスとは植物のエッセンスをエネルギーとして水に移したものです。植物の種類によって効果が異なり、それぞれの目的に応じて植物が選択されます。

 フラワーエッセンスには植物由来のエキスなどの抽出物は一切含まれておらず、植物そのものの周波数を水に共振させることで作成されます。時には、クリスタルなどを用いて

植物の周波数を水に共振させることで、より強力なフラワーエッセンスを作成することもあります。

 

・ホワイトセージ

 

 大昔より、ネイティブアメリカンによって浄化の道具として使用されてきたホワイトセージというものがあります。ホワイトセージの使い方は、火をつけて、炎を消し、線香や煙草のように火種だけを残した状態で煙を室内もしくは空間に充満させます。その後、窓を開けたり、扉を開けたりして空間を開放することで煙と共にネガティブなエネルギーを外部に逃すというものです。

 ホワイトセージは、それ自体が持つエネルギーの周波数を炎と煙を通して増幅することで強力にし、マイナスエネルギーなどの負のエネルギーを煙に捕えます。

 

・ある種類の植物から作られた煙草


 煙草は太古より、シャーマニズムのシャーマンにとって聖具、呪具として愛用されてきました。吸い込む煙や、吹きかける煙は、前述のホワイトセージのように負のエネルギーを捕える効力を有したり、負のエネルギーが近づくことを防いだりと、その煙草の原料となる植物によって効果が異なります。

 ポジティブな効果だけでなく、呪いの道具として作成される煙草も存在します。これはフラワーエッセンスを作成する時に、クリスタルなどを使用する要領で煙草を構成する植物自体の周波数を操作します。その煙草を対象者に吸わせることで、呪具としての効果を発揮するのです。

 

・香水の効果


 この記事内では、商品名には触れませんが、ある海外の会社から香水として販売されている植物由来のスピリチュアルグッズがあります。それらは植物のエキスとクリスタルの周波数を組み合わせたものです。効果も明確に記載されており、とても使いやすいものとなっています。

 

閲覧数:80回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page